日本の企業は欧米の企業に比べて、商品を売り込むことには熱心でも、消費者の声に耳を傾けることには無関心であると言われます。その結果、いつの間にか消費者のニーズとかけ離れてしまうのです。私たちは、顧客や生活者のニーズをつかむためのさまざまなマーケティングサポートメニューを用意し、企業と生活者との双方向コミュニケーションをサポートいたします。 |
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<マーケティング・リサーチ>
ひとくちにマーケティング・リサーチといっても、その目的や手法はさまざま。大切なのは、目的(知りたいこと)を明確にして、その目的に合った方法で行うことです。当社では、予算と目的に応じたさまざまな調査手法を用意し、調査設計から調査票作成、実査、集計・分析に至るまで、トータルにサポートいたします。
顧客満足度調査/消費者意識調査/従業員満足度調査/ミステリーショッピング調査/商圏調査 |
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<データ・エントリー&アナリシス>
情報は、収集するだけでは意味がありません。収集された情報を分析可能なデータとして蓄積し、一定期間蓄積されたデータを分析することにより、情報は初めて生きてきます。当社では、専門スタッフによる正確かつ迅速なデータ・エントリーおよび、目的に応じたデータ分析を代行いたします。 |
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<データ・アナリシス&プランニング>
販売データ、会員データなど、コンピュータ化やIT化が進んだ現代では、自動的に蓄積されるデータは少なくありません。これらのデータもやはり、蓄積しているだけでは意味がありません。当社では、蓄積されたデータの分析はもちろん、分析結果に基づくプランニングも実施いたします。 |
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・メディア事業 ・コーポレートコミュニケーションサポート事業 |